広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

御前山ドライブ 後半 鮎の塩焼きが美味い!

こんにちは~(^∇^)


茨城県御前山にドライブに行った時の記事が前回書ききれなかったので温泉施設と鮎の塩焼き屋さんを書いていきます(^-^)/




温泉の方は日曜日の方で入浴料金が1020円でした。

1日いる場合は休憩所もあり割安な感じしますね。


施設内でも鮎の塩焼き置いてありましたよ。

他にも団子や地元で作っているパンなんかも(^^)

休憩所はとても静かで、簡易リクライニングシートが25台位設置してあります。

私は食後に来たので1時間ほど仮眠を…

イビキがうるさい人がいて起こされましたw

店内に喫煙所も勿論あります。


さて一服してから入浴します。

館内に4種類のお風呂(大浴場)(水風呂)(薬湯)(源泉湯) サウナも完備してありました。

源泉湯は地下1200m辺りから掘られているそうです。

露天の方が うたせ湯が付いてる一体型の露天風呂です。

ここから見る景色がとても良かったです。

秋なんかは紅葉がとても綺麗に観れそうです(^∇^)




私はそこまで長風呂ではないので休憩も挟みながら40分ほどで上がりましたf^_^;


さていよいよ最後に鮎の塩焼きを食べようと川沿いにある、鮎の塩焼きや軽食が食べられるお店に行きます。

場所は四季彩館を下った信号を右折して5分ほど走ると橋が見えて来るんですが、橋の手前に信号機がある所を左折して坂道の道路を下って道なりに行くとお店が出てきます。



なかのや さんというお店です。


ここのお店子持ち鮎と普通の鮎どちらか選べます。

私は子持ち鮎は苦手なので普通の鮎を注文しました。

ちなみに内臓は苦くて食べませんw


塩加減が良くとても美味しかったですよ(^-^)/


以上、茨城県御前山ドライブでした(^ー゜)