広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

パチンコ 攻略 通常遊戯について

こんにちは(^-^)/


今日は通常遊戯(ヘソ保留消化での遊戯)について記事にして行きたいと思います。


またまた牙狼 魔界の花 での例になります。

牙狼系で最後のMAXタイプもあって人気ありますもんね(^^)



牙狼を打つときに保留の数を気にして打っていますか?

牙狼の場合だと保留は4つ溜まったら、他に入賞したヘソ保留は3玉戻しだけの無駄玉になってしまいます。

つまりヘソに入賞しても当たり抽選を受ける事が出来ないという事です。

コレって凄く無駄だとお分かりでしょうか?

通常、ヘソに入賞させれば当たりの抽選(約400/1)で抽選をしているのですが、保留を4つ溜めている場合だと4つ以内の保留内でしか当たりの抽選はされません。


なので通常遊戯でも保留を注意してみる様にして下さい。


皆さんがよく言う保留3止め等を駆使してうまく保留の管理を行う事が通常遊戯中は他のお客さんとの差を大きくつける事が出来ます(^^)


その他、ステージ止めも台の機種によっては玉がステージに乗ったらハンドル打ち出しを止めると言った技術があるので是非実践していってほしいと思います。

ちなみにステージとは台正面にあるプラスチックで出来ていて玉がヘソに向かって行く物を意味します。


当たり中でのオーバー入賞やST中の捻り打ちも大切ですが、通常遊戯の時も、とても大切な攻略要素になっていると思うので是非パチンコで勝ちたい方は実践してみると良いと思います(^ω^)