広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

ハワイ有料ツアー キャプテンブルース!

皆さんこんにちは(^^)


今日は前回書ききれなかったキャプテンブルースのツアー内容を記事にしていきます。


4月に行ったばかりなのにまた行きたくなってきちゃいましたf^_^;

ハワイの魅力って恐ろしいですねσ^_^;


このキャプテンブルース、予約をするのに1ヶ月前でも予約が困難な場合が有りますのでツアーに参加する予定の方は早めに予約枠を確保する事をお勧めします。

私の場合、1ヶ月前に予約して午前中の予約は満席と言われてしまい午後のツアー参加になりました^_^;

恐らくですが午前中の方が人気あるのかと思います。(自然の海の満ち引き等で午前中の方が浅瀬になりやすいのかも知れませんね。


そんな午後の部で出発しましたが、送迎はホテルの前まで来てくれます。

送迎車はバンでキャプテンブルースのステッカーなど貼ってあるので一目でわかると思います。

今感じのステッカーが(^^)


そこからピックアップされ船着場到着まで約1時間くらい車で揺られます。

(道中、運転手さんがレーナーズでマラサダ買ってました。コレ船の中で食べられます。)


船着場に到着するとトイレ休憩が約10分位あります。

船を離れると3時間くらい陸地に戻れないのでして用を足しておく事をお勧めします。

(船の中にも小さいトイレはあるみたいですよ(^^))


トイレ横の芝生でタバコも吸えるので愛煙家の方は吸い貯めお勧めしますw


さていよいよ船に乗ります。

ココで履物はまとめて預けるのでウォーターシューズ以外は預けましょう。

このウォーターシューズ、浅瀬に行くと岩がゴツゴツしているので足を怪我する心配が減るのでお勧めです(^-^)/


船に乗ると先ず、ドリンクとマラサダを配布されるのでサクッと食べちゃいましょう(^ω^)

まだ温かくて美味しかったです。


それから沖に向かって船長が舵を切っていきます。

途中に海ガメがよく出現するスポットなど寄ってくれます。


もう1つ立ち寄りスポットがこちら

少し見にくいかも知れないですが、自然に出来たハート型の凹みです。

カップルで行く方は写真スポットですね(^^)


ここを見終わるといよいよキャプテンブルースの場所に行きます。


さて今回はココまでで記事を書き終わりにして次回に本番の内容を書いていきますね(^^)

書くこと多くてこんなに跨ぐとは…


まっそれだけ内容が濃いと思っていただけたらと思いますσ^_^;