広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

カイルアビーチ

こんにちは~(^^)


今日はHISさんの無料オプションでカイルアに行った場所と、有料にはなるんですが一見の価値あり!キャプテンブルースについて記事にしていこうと思います(^-^)/


先ずはカイルアから^o^


時間通りに集合待ち合わせの場所に行きます。

2回ほどカイルアツアーに行ってますがロイヤルハワイアンセンターでの待ち合わせになると思います。

自分達は時間ギリギリの到着になってしまったので、皆さんに迷惑をかけてしまいました(>人<;)すいません


カイルアに向かう途中、潮吹き岩という観光名所?があるので先ずそこに寄って一服じゃなくて写真を撮りました。(人物乗ってるので非掲載になりますf^_^;

時間は5分くらいでした。

断崖絶壁に近いところでの海からの眺めはホノルルの海とは違く、深いディープブルーの海でこれもまた綺麗な海です。

間もなくしてバスがカイルアに向かいます。


カイルアで有名と言ったらブーツアンドキモズ。


ここのパンケーキ美味しいです!

エッグスンシングス(もちろん美味しいです。)の3倍くらい美味しかったですよ(^ω^)

他にもニューヨークステーキとあったのでそれも注文して食べてみましたが美味しかったです^o^


並びもタイミングが良かったのが5分程度で店内に案内されました。

後から沢山のお客さんが来てましたf^_^;

ツアーなどで時間に限りのある方は混雑してる時は持ち帰りにした方が良いかも知れませんね。店内で食べるよりももちろん早いです(^-^)/


その時は店内に入って店員さんに持ち帰り(to go)と伝えましょう。


メニューは日本語表記がないので自分の拙い英語の単語を見てメニュー欄を指差してthis one! w

コレで伝わります( ̄+ー ̄)


会計はテーブルにレシートがあればレシートを持って店内中央にレジがあるのでそこで会計をします。

チップに関しては、テーブルに置く方とレジでまとめての方がいましたが、ココはご自身でやりやすい方で良いと思います(^^)


ご飯を食べた後はカイルアビーチに行こうと思ってたんですが歩きだと徒歩30分はかかるのでどうしようかと思っていたところ…なんとレンタルサイクリングを発見。

ブーツアンドキモズの道を挟んだ隣にあります。


ここで自転車を借りていざカイルアに!

10分もかからず到着しました。

ちなみにアメリカの道路交通法みたいなのを簡単に説明されるのでルールは守るようにしましょう(^^)

ブレーキがペダルを反対に戻すのので、慣れるまで少し注意が必要ですf^_^;



とっても綺麗なので機会がありましたら行ってみてください(^^)

ホノルルのビーチより海が綺麗です。


海を散策し終わりレンタル自転車の時間がまだあったのでカイルアの東の方を散策してると小さなショップが何件かありました。男性ならサタデーサーフニューヨークとかDeusのブランドなんかも取り扱ってましたよ(^ω^)

セールでサタデーサーフ半額とかもありましたよ^o^

女性物はやはりムームーが多いですかね(^^)

どちらもショップ名を忘れてしまったのですがパンフレットに載ってます。


以前はビーチに行き帰るのに、歩きで疲れ果てたのでカイルアを散策することが時間的にも出来なかったのでレンタル自転車の貴重さを改めて感じます。

価格も1人20$位なので限られた時間の中で有意義に過ごせると思います。


カイルアで沢山記事にしてしまったのでキャプテンブルースのオプションツアーは次回にしますf^_^;


以上参考になればと思います。

皆さま素敵な旅を(^-^)/