広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

2016 御前山ドライブ

こんにちは(^-^)/


今日は茨城県の御前山にドライブ&温泉施設に行ったお話を記事にしていこうと思います(^^)


5月の末日辺りに行ったので山の緑が濃くて鮮やかでしたよ(^ω^)


先ずは常陸大宮に水戸方面から向かう途中に赤橋があるのですがその手前に道の駅があります。

そこでトイレ休憩の為に駐車しました。


中は地元の旬な野菜達。

スーパーで購入するより2割位安いですね(^o^)


パック詰めのお団子(5月だったので柏餅もありました)

焼きそばや鮎の塩焼き。

そして少し珍しい、揚げ物が種類豊富にありました。

揚げ物は出来立てを作ってくれているので暖かく美味しかったですよ。

エビフライ 野菜揚げ アジフライ 定番の物が沢山!


少し腹ごしらえをして常陸大宮の初代B級グルメチャンピョンのチキンバンバンを食べに。

道の駅を右にでて赤橋渡った信号を左折して5分位して左側にある、思い出 と言うレストランです。

周りが田んぼなので、一目で分かると思います(^^)



嫁さんと行ったのでチキンバンバン定食とハンバーグ定食を注文しました。




チキンバンバンは上にタルタルソース、下が甘酢ソースになっています。

タルタルソースがタップリ乗っているのでかなりボリュームありますねf^_^;

ご飯の量も多かったですよ(´・Д・)」

肝心のお味の方も美味しいです。

甘酢ソースとタルタルソース絡めて食べると結構マイルドですがご飯は進みます(^ー゜)


そしてハンバーグ定食(和風ソース)も肉の旨味自体はそれ程ですが焼き加減が上手い!

焦げ目とソースの相性が絶妙でした(^^)




ご飯を食べ終わってこれまた近くの温泉施設、四季彩館に向かいます。


場所は思い出を左折して10分以内に信号を右折するんですが看板が出てくるので分かるかと思います(^ω^)


それでは一旦切り上げて後日、四季彩館の感想と川沿いにある、鮎の塩焼きを食べた内容の記事を書いて御前山ドライブのお話を終わりにしていこうと思います(^ー゜)