広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

ハレクラニ パーシャルオーシャンビュー

こんにちは(^-^)/


今日は初ハワイにてハレクラニに宿泊した記事を書いていきたいと思います。

かれこれ5年前くらいのお話なので変更点多々あるかもですが、是非また訪問してみたいホテルです(^O^)


今思えば、今までのハワイ滞在で1番良かったですね(^^)

(宿泊したホテルの種類は少ないですが…)


さて先ずはロビー


白を基調としたアジアンテイストな感じです。

ここに居ると風が吹き抜けるのですがなんとも優雅(^^)

他のお客さん(色々なお国柄)いらっしゃいましたが、ハレクラニは紳士&貴婦人な方が多いと思う印象でした。


お次はプール

イメージ。


このモザイクアートの花はカトレア、と言う花みたいです(^^)

とても綺麗でした。


ハレクラニはプライベートビーチもあります。

画像はありませんがモアナサーフライダーのビーチと比べるとビーチチェアーなどは無いため、少し寂しいかも知れません。

本当にプライベートビーチって感じです。

それでも宿泊客は結構いましたねf^_^;


お次は部屋に

私が泊まった部屋はパーシャルオーシャンビューの5階だったのでヤシの木が風景に写ってちょっと邪魔でした~_~;


こんな感じで目の前のヤシの木に海の風景が…

でもオーシャンビューならばこういった事は無いと思いますがσ^_^;

予算の都合上w


部屋内部

バスルームです。


なんとバスタブとシャワールームが別になっているのでとても使い勝手が良かったです。

アメニティーもハレクラニ、オリジナルの化粧水や石鹸でした。

コレ持ち帰る事が出来るのでスーツケースに余裕があれば是非、持ち帰りオススメします(^ω^)



部屋は白を基調とした感じで清潔感あります。

宿泊初日に行くと、ウェルカムフルーツとチョコレートがありましたよ(^^)


ベットメイキングも毎日清掃が行き届いていました。


ラウンジには日本語が話せるコンシェルジェさんがいるので、レストランの予約を取るのもスムーズです。


他には喫煙所はホテル1階ロビーの道路側にあります。


目の前にデニーズ(レストラン)。

50メートルほど行くとABCマート。

ロイヤルハワイアンセンターには徒歩、2、3分!

と立地がメチャメチャ良いのにもかかわらずホテル自体はとても静かに過ごせるラグジュアリーな体験が出来ると思います(^ω^)