広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

続ハワイ有料ツアー キャプテンブルース

こんにちは~(^-^)/


6月に入ってますます気温が上昇していき暑いですね~_~;

風が心地良い、田舎育ち&田舎住まいの広く浅くです(^^)



さて今日は先日の続きキャプテンブルースのツアー(午後)について記事にしていきます。

この日の午後の内容としては、キャプテンブルースで海の陸地を散策し ダイビングを楽しみ BBQ風食事をとる。って感じです。


ちなみにキャプテンブルースと言うのは浅瀬にある場所の名所です。

きちんと商標登録されているので類似の浅瀬スポットに行く事は無いと思います。

(潮の満ち引きでは可能性があるかもを考慮して…)


画像をご覧ください


少し遠くて見づらいですが船着場は自分が行った時は、海水の位置が1メートル位ありました。

あまり近づけすぎると船も座礁しちゃいますもんねf^_^;


降りるときにケータイや貴重品などのポーチが確か…10$、水中カメラが確か…20$で貸し出し出来ます。

ちょっと値段はうろ覚えですσ^_^;

ケータイで撮影される方、ポーチあると便利だと思います。

ABCストアでも購入出来ます(^ω^)


ココから船を降りてスタッフさんの元浅瀬を目指していきます。

距離で200メートル位歩きましたかね…

その道中、前回にも書きましたが岩が結構あるので裸足だと痛いです~_~;

是非、ウォーターシューズの持参をオススメします(^-^)


段々と浅瀬になって行き最終的には足首位の海水になりました。


スタッフさんがツアー参加者全員の写真等や個人写真撮影してくれます。

後日キャプテンブルースのサイトで購入する事が出来ます。


対象物が近くに無いので分かりづらいですがこれくらいですσ^_^;


でもまさに海の中で歩けるようななんとも不思議な感じでしたよ(^^)


30分くらいしたら一旦船に戻りダイビングの準備をします。

参加する人のみ。

泳げる方は体調が良ければ是非、積極的な参加オススメします(^^)

ちなみに自分は25メールを平泳ぎで泳げる位のレベルで参加しましたw


泳ぎが苦手な方もウェットスーツの貸し出しもあります。

元々救難ベスト的な物を着用するので溺れることわ無いと思います。


シュノーケルを装着し、息継ぎの練習をしたらいよいよ出発です。

自分もシュノーケル初めてでしたが海面でも口呼吸してれば大丈夫です(^^)

鼻呼吸は禁物です。

優しくスタッフさんがレクチャーしてくれますよ。


シュノーケリングはスタッフさんの先導の元2列になって後をついて行きます。

後続の方の迷惑にならないように平泳ぎで泳ぎました。


真下には珊瑚の化石を回遊する魚達が沢山いたので楽しみと感動がありました(^ω^)

海ガメに遭遇する事も結構あります。

道中、水深8m位の深さにもなるのですがシュノーケルに水が入ってしまっても慌てず対処すれば溺れる心配などはありません(^ー゜)

気持ちに余裕を持つのが良いですね。


距離としたら100メートル泳ぐ位ですかね。



こんな感じです(^^)


ちなみに今回のツアー、シュノーケリング不参加の方達は小型ボートで浅瀬の海を周遊してました。

泳げない方の心遣いも素敵です。


シュノーケリングを終わると昼食です。

BBQ風バイキングなので紙プレートを持って好きなものを食べましょう。

料理はスペアリブ サラダ エビ 豆のトマト煮込み ハンバーグ クッキー えびせんw ご飯 と沢山ありました。

景色も良いし、シュノーケリング後でお腹も空いたしとても美味しかったです。

自分はお変わりしましたw


ゆっくりと食事の時間を取ってくれます(^^)


食べ終わると、いよいよ陸に向かい船が出航します。


船着場に到着すると各自の靴が並べられているので忘れずに(^^)


帰りの車も行きと同じでスタッフさんがホテルまで送迎してくれます。

皆さん疲れたのか、車内で寝ている方が多かったです。


渋滞などを考えて17:00頃には到着します。

この時間ならば体力があればまだどこか行けますもんね(^ー゜)


この日は天候にも恵まれ、

スタッフの皆さん方達も素敵なテンションと和気藹々楽しむ事が出来て価格以上に満足出来ました(^^)


天候や潮の満ち引きの影響もありますが

是非、キャプテンブルースツアー考えてる方いましたら参加してみてください(^-^)/