広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

ハワイ ショッピング

こんにちは(^^)


今日はハワイのお得なショッピング情報を届けたいと思います。

ハワイと言ったら先ず出てくるのは、アラモアナショッピングセンター!


初めて行った時、想像以上に大きいです。

そしてショップの密度も濃い!

ここに来れば衣類、食べ物と何でも揃いますね(^^)

お値段的にはアメリカ製品は安く(当たり前f^_^;

外国のブランド物なんかは円高にならないと大差は生まれないと思いますσ^_^;


アラモアナショッピングセンターは各路面店と丸々デパートが入ってます。

各デパート名が

メイシーズ、ノードストローム、ブルーミングデールズ。


デパートと同じ商品が路面店にあったりした場合デパートの方がセール価格だったりするので時間をショッピングにたっぷり使うのならばよくチェックした方が納得のいく買い物が出来そうですね(^ω^)

良い買い物&掘り出し物など、見つけた時の気分って良いですもんね~(^ ^)


あと自分がオススメなのが一階にあるマカイフードコートです。

価格もフードコートとあって10$-15$(1人前)と安く、料理も美味しいです。

有名なのが


フィッシュ&ステーキ

看板通り ステーキとシーフードのお店です。

自分はココが1番好きです。(肉が美味い!


ヤミーコリアン

カルビプレートが人気。


ブルーウォーターシュリンプ

ガーリックシュリンプが食べられます。


等ですかね(^ ^)

その日食べたいものを探すのが良いと思います。


マクドナルドがあるので日本との味比べなども面白いかも知れませんね(^-^)/



とアラモアナショッピングセンターの話題で多くなってしまいましたが他にもロイヤルハワイアンセンター(ココはハワイに来た人ならば100%行くと思うので省略的に∑(゚Д゚)


ワイケレアウトレット

ココもアメリカのブランド品が爆安で買えるみたいですね。

coachやuggが有名ですね。

アウトレット内にクーポンが置いてあるみたいなのでクーポンを持っていると割引から更に割引なんて事も有るのでクーポン券を見つけたら迷わずゲットしちゃいましょう( ̄+ー ̄)

(実は行ったことないので知っている情報をお教えします_φ( ̄ー ̄ )


お次は穴場!

ワードセンター付近にあるノードストロームラックというお店です。

HISのトロリー利用ならばワードセンターで降りて徒歩3分位です。

アラモアナショッピングセンターからだと徒歩15分位と少し遠いですf^_^;

こちらはイメージです。


実際は二階建てになっていて一階がメンズ、二階がレディースです。

ここでの買い物の目玉は何といっても靴です!

ノードストロームから型落ち、季節品などの理由で送られてくるのでブランド物が50%オフとかで買えてしまいます。

メンズだと自分が行った時はコールハーンが多い印象でした。

レディースはトリーバーチ、アグ、プラダなんかもあったりしました。

品物や在庫の動きが激しいイメージが有るのでその日その日で色々なブランドに巡り合うと思います。

あとはサイズが合えば購入~といった感じですかねf^_^;

こんな感じで陳列されてます。

ちなみにサイズ順に並べ慣れているのでそのサイズコーナーを見ると良いと思います。

自分ならば、US9と書かれていれば日本サイズで27cmなのでそこを重点的に!って感じです(^ω^)

以外とアメリカサイズって少し大きめな印象なので、ワンサイズ小さい所を見てみるのも良いかも知れませんね(^-^)/


その他にもメンズならばパックティーシャツなど日本で買うより30%-50%位安く買えるので気に入ったブランドがあれば是非購入したしちゃいましょう( ̄+ー ̄)

もちろん洋服やサングラスもたくさんありますので良い買い物が出来ますように、と思います(^^)