広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

オールデン 986 #8 シェルコートヴァン


今日は3足目のオールデンのご紹介です。


オールデン ヴァンラスト サイズ9.5 ワイズD

素足で履くと若干大きめですf^_^;

ちなみに私の素足サイズが26.5


ヴァンラストはオールデンのラストの中でも大きめで作られているので日本サイズで27cmの方はサイズ8.5か9辺りが良いかと思いますよ(^^)



今回の品物は去年狂った様に欲しい一品で国内のオールデン取り扱い店に色々調べたんですが入荷の予定がほぼなくて個人輸入代行で購入したものです。

物欲って時にすごい人を動かしますねw


近年オールデンでもコードヴァン素材を使った他品物が少なくなってきていると聞いた事が有ります。

真相は分かりませんが…

そこで今回は個人輸入代行に目を付けました。

googleで「アメリカ個人輸入代行」と検索かけると色々な業者さんが出てきます(^-^)/


代金は前払いとの事なのでちょっと心配だったのですがキチンと届きましたよ(^ー゜)


代行輸入に関しての金額は所々&輸入する品物等によってもバラつきがあるので比較や問い合わせをお勧めします。


私が購入希望した所はアイリスミカと言う業者さんです。

代行で購入したらメールを頂けたりと親切にしてもらいました。


日本で見つからない品物を探すならば今はネットで海外の方まで調べる事が可能な世の中です。

オールデン問わず、どうしても欲しい品物等があればワールドワイドに色々調べてみるのが宜しいかと思いますよ(^ω^)