広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

オールデン スエードチャッカブーツ


オールデンについて第2弾の話です(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらは インポートシューズサロン と言うネット通販で確か…3年前に購入したものです。


型式はレイドンラスト Dワイズ サイズ9。

です。

今回はサイズ感についてお話ししていこうと思います。

自分の素足のサイズが26.5、ワイズは日本人の平均的で少し大きめです。


靴下を履いて指先1cmくらいの余裕がありほぼジャストサイズです。


オールデンの場合だと同じ型のDワイズ、サイズ9でも0.5〜1cmくらいの誤差が出るというのを(ハンドメイドの為)(USAのお国型為)の可能性があるので、出来れば試着してからの購入をお勧めしますf^_^;

尚、自分が購入した所は通販商品でも試着ができ、サイズが合わなければ1回まで無料でサイズの交換ができる様になっていたので気になる方は問い合わせしてみると良いかと思います(^-^)/

ちなみにこのお店はオールデンのシューツリーやクリーム、ワックスも取り扱いしているのでオールデンのお手入れ品も購入出来ちゃいますよ。


今日見てみたら若干お値段上がったんですねf^_^;

オールデンはこれからも値段は上がることあっても下がる事はないと思う商品ですので買いたい時が一番の買い時なのかも知れませんね(^ー゜)


次は3足目ラストのオールデンのお話しして行きます。

最後はオールデンと言ったらコードヴァン&バーガンディーの王道です(^ー^)ノ