広く浅くのつぶやきブログ

自分が知って、観て、学んだ事を記事にしていきます。

宜しくお願いします!

ハワイ レザーソール


本日はハワイ旅行に行って購入したオールデンの記事について書いていきたいと思います。


購入した場所はホノルルにある有名なロイヤルハワイセンターの2階か3階(うろ憶え)にあるレザーソールさんです。

このお店は革靴をメインとしたモノが販売されています。

ブランドで主に取り扱いのあるのがオールデン(一番取り扱いが多いです)。

ジョンロブ(イタリアブランド)。

ニューバランス(アメリカ規格品)

チャーチかエドワードグリーンもあった様な…記憶が曖昧ですいませんf^_^;

がメインでした。


その中でもやはりハワイはアメリカであるのでオールデンの取り扱いが上にも書いた通り沢山有りました。

日本ではラコタハウスさんがオールデン取り扱いのライセンスを持っている様です。


今回自分が購入したものはコートヴァン(馬の臀部を鞣してできた皮)で作られたモノではなくカーフ(牛の皮)を購入しました。


ハンプトンラストという木型で作られている為にオールデンにしてはシャープな印象を受けました。

もともとフォーマルな場所様で考えていたのでイメージピッタリでした。


オールデンの購入を考えている方の参考になればと思います(^-^)/